ブライダルフェア

こんにちは。
ブライダル図書館の市田です。

6月に入るとたくさんの会場でブライダルフェアーが頻繁に開かれます。
どんなフェアーに行けばいいのかも初めは迷いますよね?
おすすめは、やはり試食ができるフェアはいかがでしょう!

おもてなしに欠かせないのはお料理。
料理を基本に考えるならば試食にトライしてみては?

ブライダル図書館 市田

結婚が決まったら、ブラ図書へ

「さあ結婚」でも何から準備するの?
費用はどれくらいかかるの?
どこを調べたらいいの?
そんなお2人へ、全部集めました!
ブライダル情報誌が新刊100冊以上、結婚式場パンフが多数揃い、気軽に好きなだけ調べられる空間です。

と宣伝から始まりました、ブライダル図書館の市田です。
先日、図書館にご相談にお越しいただきましたお客様のお話。

お二人が考えている挙式スタイルが『神社・神前式』でした。
素朴な疑問から
「神社ってどこで着替えたりするんですか?」

神社での挙式は白無垢・紋付といった和装が一般的です。
最近ではかつらではなく洋髪スタイルも増えてきておりますので、バリエーションも豊かです。
お二人のご希望は「日光東照宮」
そこで、東照宮で挙式をするためのシュミレーションを一緒に考えました。

列席者は?
 →約20名(家族親族のみ。新郎側は遠方からのお客様あり)
当日のスケジュールは?
 →挙式をして、その後みんなでお食事!宇都宮で出来たら・・・
衣裳やヘアスタイルは
 →白無垢で洋髪!
いつ頃?
 →今年の秋

などと、お話をうかがいながら、どんなパターンがお二人や列席者にとって負担が少なく
ご希望に近いかをみつけて行きました。

この様に、一組ごとにお話をうかがいながら、ナビゲーションさせていただくのが
ブライダル図書館の魅力です。(←自分でいうと宣伝になりますが・・・)

是非一度、私市田に相談してみませんか?
会場見学もお手伝いしますから(*^^)v。試食なんかも一緒にします?

ブライダル図書館 市田

アゲラー!?

こんにちは。ブライダル図書館の市田です。
焼きそばとからあげの店を探しています(*^_^*)

さて、今日ご紹介するのは
鳥あえず」~鳥料理
宇都宮市上戸祭町のあるお店です。

「からあげ食いてぇ~」と騒いでいたら、連れてってくれました。
こんな所に?と言わんばかりに思いっきりありました!
残念です。もっと早く出会っていたなら・・・

メニューにはから揚げ定食(ガーリック味とカレー味)
両方頼んで楽しみましょう。半身のから揚げとごはん、そしてお味噌汁に小鉢。
このボリュームたまりませんねぇ

toriaezu

あまりの大きさにピントがあってません<m(__)m>
から揚げ好きにはたまらない時間を過ごさせて頂きました。

またのご来店を考えています。

さて、今日のブライダル図書館は結納についてのワンポイントレクチャーにしようと思ったのですが
お客様がいらっしゃったようなのでまたの機会!

それでは、宇都宮のレストランウエディング、結婚式、ホテルウエディング何でも相談無料です!の
ブライダル図書館市田がお送りしました。

自分磨き☆

皆さんこんにちは~☆ブライダル図書館の沼尾です(*^_^*)
温かい毎日が続いていますね~
暑いくらいです!

GWのお天気が、こんなに良くて雨が降らなかったのはとっても珍しいそうですよ♪
そして今日がGW最終日と言う方も多いのでは・・・?
お休みはあっという間ですよね・・・(>_<)

でも気持ちはリフレッシュされたのではないでしょうか?

明日から、気持ちを切り替えて頑張りましょうね♪

意識を変えて過ごして見ると、スッキリ気持ちの良い時間を過ごせますよ(*^^)v

意識と言っても、なかなか・・・ピンとこないし(-_-;)と思って、

先日行ってまいりましたヽ(^。^)ノ
『私ブランド塾 SHINBI』
P1000347
P1000346

 

 

 

 

 

URL http://www.shinbi.cc/

今回参加させて頂いたのは、
“30秒の自分セールス術”講座 でした。


なんかドキドキ・・緊張(^_^;)
緊張しすぎて30分以上前に着いちゃいました(笑)

どんな感じで行われるのか・・・不安でいっぱいでしたが・・
楽しい雰囲気ですすんで、

見直さなくちゃいけないこと、

気づけなかったこと、

知らなかったこと、

たくさんありました。
自分はどんな風に見られているのでしょう・・
せっかくならば、よく見られた方が気持ちもいいですよね♪
難しいようなイメージでしたが、

とっても為になり
そして勉強になり
以外にも、笑いあり\(^o^)/
笑いあり♪♪でした。 

P1000344
P1000345

帰りには
こんなに(笑)リラックス・・・ヽ(^。^)ノ

これからどんどん、温かくなって薄着になる季節・・・
綺麗に見られる・・・
素敵に見られる為に
皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

宇都宮でレストランウエディングを

こんにちは。ブライダル図書館の市田です。
宇都宮のレストランで結婚式をしたい。
そんな、問いあわせがよくあります。

ゲストとアットホームに、あんまり肩肘張りたくないんです。
でも、どうやって結婚式をすればいいのか?
いくらくらいかかるのか?

そんな疑問をお持ちのようです。

ブライダル図書館では、お二人がどんな結婚式を挙げたいかを一緒に探します。
具体的に考えていなくても全然OKです。

ホテル・ゲストハウス・レストラン…
挙式は
神社・教会・人前式それとも海外?

あらゆる選択肢の中から二人だけのウエディングプラン作りましょう!

ある日打ち合わせの帰りに立ち寄ったレストラン。
久々に行ってみたのですが、昔と変わらずいい味出してましたよ。
ご存知でしょうか?宇都宮環状線沿いのレストラン「ヴェール」

more_3

そこで、食したのがこれ!「和風ハンバーグ定食」

more_4

これも、外回りの楽しみの一つ(^_-)-☆

では、ブライダル図書館でお待ちしております(^^♪

   

栃木宇都宮店

栃木宇都宮店

〒321-0945
栃木県宇都宮市宿郷5-9-4
ブライダルコスチュームGAJO 宇都宮店内

ご予約はこちらから → TEL:028-637-0022

MAP

| ホーム | ブライダル図書館について | スタッフブログ | お問い合わせ・来館予約 |