7月を振り返って。

こんにちはブライダーhirocです。
7月も明日で終わりですね。なんかあっという間という気がしますがきっちり24時間×30日間で間違いないのです。

明日はブライダル図書館栃木宇都宮店、休館日となっております。
今月は海外ウエディングのご希望のお客様。
リゾートでのウエディングということでのご相談でした。 海外での結婚式やはり魅力的ですよね。
ハワイにグアム、ヨーロッパなどなど。
せっかくの海外ですからゆっくり過ごしたいのもあるし、結婚式を思いっきり楽しみたいし、でも休みは…悩みは尽きぬ海外ウエディングですが、ぜひともお気軽にご相談ください。帰国後に友人主体のパーティだってご提案しちゃいます(*^。^*)

挙式だけで結婚式を考えているお二人。
神社や教会といった歴史がある場所での結婚式を希望。
宇都宮のエリアから日光まで、お話を伺いながらバリエーションを見つけてみました。
神社での結婚式は憧れと同じくらいの面倒くささもあると思っているらしく、お手伝いのエキスパートをご紹介させて頂きましたね。

ホテルウエディングは高い?
そんな相談から始まったお二人。
やっぱり高いんですよね?ホテルって。だって高そうですもの…
見学することも躊躇するくらいビビッているというお二人、だから行く前にリサーチ!ってことで来てくれましたね。
思った以上にリーズナブルな内容もあることが分かりその日のうちに見学。
決断がつけば早いものです!え、衣装合わせのご予約でか?

と、まだまだいろんなお客様がいらっしゃいましたが
ご案内の時間はとても楽しく、お二人のお話を聞いているだけでこちらも幸せな気分になります。

何から始めれば分からない。
結婚式場に行くにはまだ早い?

そんなタイミングのお二人におすすめのブライダル図書館。
次の営業は8月1日の木曜日10時からです。あぅ、予約してくれよな( ̄^ ̄)ゞご来館待ってるよ~

偽物セキュリティにご用心!!

こんにちはブライダーhirocです。
ブライダル図書館栃木宇都宮店は今日も元気に営業しております。

さて、外回り。
図書館でのお客様対応は、結婚式場プランナー経験のある優秀なスタッフがしております。
わたし、基本的には対外的に営業&交渉に出かけることが多いのです。

ある営業先での出来事。
最近PCの調子が悪いんだ~、ちょっと見てくれない?
まぁ、専門家ではないのですがせっかくなので??

確かにおかしな様子。
ネットにはつながらない、そして気になるスキャン中の表示。

120209comment01

出ました。
偽セキュリティソフト。サイトを閲覧していると知らずのうちにインストールされてしまう厄介なもの。
試行錯誤。
なんとか除去することが出来ました。

セキュリティはしっかりと( ̄^ ̄)ゞ

花嫁のこだわり

こんにちは、ブライダーhirocです。
宇都宮の街、今日は夕方からゲリラ的な豪雨に見舞われてヤンなっちゃいました。

ちょっと落ち着いてきましたが、雷様はいまだなり続けていますね。
こういった局地的な雨が降る一方で水不足のニュースも聞こえてきます。
降ってほしいところに雨が降らず、困ったものです。

さて、結婚式に向けてのお話し。≪花嫁のこだわり≫
花嫁さんが特にこだわることっていったいなんだと思います?むしろ貴方のこだわりは何ですか?
ブライダル図書館ではそのこだわり探しの第1ステップが見つかるかもしれません。
どんな雑誌が置かれているかといえば

・花嫁ヘアスタイル
・手作りアイテム
・和装
・ブーケ&お花のコーディネート集
・スピーチ本
など、様々なジャンルの本があります。
書店で買う前にちょっとだけ見てみたいなんてお客様も多くいらっしゃいます。
ネットでもこだわりの情報探しはできます、上手にこだわり探しを楽しみましょう。

ちょっと見つけた花嫁こだわりまとめ≪ヘアスタイル編≫
http://matome.naver.jp/odai/2136282656906211301

ご要望の書籍があればお知らせくださいね!

ブライダル図書館にはその名の通り、ブライダル関連の書籍が置かれているんです。
予約制でご利用できるので、ゆっくり本を閲覧することができます。

結婚式場が決まり、打ち合わせが進んできた方にはスピーチの参考資料として。
これからドレス選びを始めようと思っている方は、ドレスの情報誌。
大好きなお花でブーケを考えたい人や、手作りのペーパーアイテムを考えている人。

ご希望は様々、でもブライダル図書館にはたくさんの書籍があるのできっと気になる一冊が見つかるはずです。
もちろんご希望の本があれば、まずはお知らせください。
次回入荷のラインナップに加えさせて頂くことも あります。

その時々に、必要な情報が変わってくるのが結婚式の打合せ。
そっとお手伝いできる部分はブライダル図書館でいかがでしょう?

2013-06-27_22.38.54

コーヒーでも飲みながらゆっくりお過ごしくださいませ。 ご利用の際は【ブライダル図書館空いてますか?】とお電話ください( ̄^ ̄)ゞ
お電話番号 028-637-0022

夏の夜のビアガーデン

暑い日の締めくくりはビアガーデンはいかがですか?
ブライダーhirocです。

やはり、この季節ビアガーデンでの生ビールは格段においしいものです。
“旬”というのでしょうか、その雰囲気を楽しみながら味わう時間はたまりません。
先日、とあるビアガーデンにスタッフと共に出かけてまいりました。

1388_1_IMG_9385_1

生ビールを飲みジンギスカンを喰らう。
結婚式に向けて準備されているお二人にとって、まったく関係のない話題であることに気が付いてしまいましたが、ここまで書いてしまったので今日はお許しください。

さて、最近こんなお話をする機会がありました。
結婚式を挙げなかったことを後悔しているという話。

そのタイミング、二人は子供があり結婚式ということを考えられなかったという。
費用の事や子供の事など。
しかし、結婚式が少人数でもできることを知った事もあり、その時に挙げておけばよかったということでした。
実は落ち着いてから挙げようと考えていたそうですが、時は流れ子供は幼稚園に。

ふたりから聞こえたのは【いまさら】

本当にそうでしょうか?結婚式が挙げたいならきっと今ならできるんだと思うんです。
そうです、きっと方法はあるはずです。お子様も一緒に結婚式しようよ(*^。^*)

« 前へ   

栃木宇都宮店

栃木宇都宮店

〒321-0945
栃木県宇都宮市宿郷5-9-4
ブライダルコスチュームGAJO 宇都宮店内

ご予約はこちらから → TEL:028-637-0022

MAP

| ホーム | ブライダル図書館について | スタッフブログ | お問い合わせ・来館予約 |